スタッフブログ

車のEV化

お世話になります!

 

Audi福山です。

 

 

最近ではニュースでも特集が組まれるほど車のEV化がこの日本でも本格的になってきましたね。🧐

 

 

Audiでは2025年でガソリン車の発表は最後と言われておりますのでもう数年の間にはラインナップもEV車の方が多くなると思います。

 

 

 

異業種との提携で車の開発を進めるメーカーや、

 

EV車専用のショールームを作るメーカー、

 

新たに日本に参入してくるメーカーもあります。

 

 

充電時間を有効化するための新たなビジネススタイルも考えられているとか。

 

先日もトヨタ社長交代会見で豊田章男さんも

 

 

 

「どうしても最後はクルマ屋の枠を出ないクルマづくりに向かっていたと思う。『I Love Cars』の情熱が強いゆえに、デジタルかつ電動化、コネクティビティに関して私はもう古い人間だ」

「未来のモビリティはどうあるべきかという新しい章に入ってもらうためには、私自身が一歩引くことが今必要ではないか」

 

と電動化に向かう車業界の中で会社の生き残りの為考えられての決断だったのかと思います

 

 

 

 

そしてAudiはEV車の専用プラットフォーム(車の基盤)を既に複数市販化、

 

また、新しいプラットフォームの車両も近く発表予定としております。

 

 

 

EV車ってどうなのかな。

 

日本ではまだまだそのようにお考えの方も多くいらっしゃると思いますので、

 

是非一度試乗をお勧めします!

 

 

 

きっと次はEVだな!と思っていただけると思います。

 

 

是非ご来店をお待ちしております。

 

 

Audi 福山 ディーラーサイト

Audi 福山

〒721-0965
広島県福山市王子町 1-1-1
TEL:084-920-9816

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話