スタッフブログ

Audi A4

お世話になります。

Audi福山の大室です。

 

今世の中は空前のSUVブームで自動車業界各ブランドでこぞって新型SUVの発表が相次ぎ、

まさに今群雄割拠のSUV戦国時代に突入しています。

 

スポーツ・ユーティリティ・ヴィークル

 

その名の通り何にでも使える利便性が魅力の車です。

 

 

もちろんAudiでも魅力的なSUVモデルは多く、今販売車種の半分はSUV勢が占めております。

 

 

ただ、それでも半分です。

 

残りの半分はセダンやワゴン、コンパクトカーなどSUV以外のモデルも人気は健在です。

 

 

そんな中、あえて今日はAudi A4の魅力について少しお話したいと思います。

 

Audi80のころから考えると実に約半世紀の年月を経過し、初代からですと現在のモデルはB9と呼ばれる9代目のA4です。

 

Audiの中で最も長い歴史を誇るこのA4はAudiの魅力を最大限に伝え続けており、Audiを代表するモデルとして重要な役割を担っています。

 

 

 

クーペのようにエレガントなルーフライン

Audi quattroを彷彿とさせるブリスターフェンダー

リヤドアの開閉のし易さ、居住空間の解放感を広げるシックスライトウィンドウ

サイドウィンドウとボディを1:2の黄金比とするサイドビュー

 

 

デザイン一つとってもAudiの伝統が見事なまでに集約されています。

 

 

 

 

 

輸入車といえばセダンのイメージを持たれている方も少なくないと思います。

 

実際にこのSUV人気の中でも国産車と比べ、輸入車はセダンタイプも変わらずよくお選びいただいております。

 

 

 

私自身Audi福山で働きだしたときにA4を見て、

 

カッコ良い車だなぁ。

 

と思い、今も当然変わらずそう思い続けております。

 

 

A4にはAvantというワゴンタイプもあり、グレードも様々です。

 

A4はsedanもAvantも全長が同じですがそれにも実はちゃんと理由があるんです!

 

その他にも

 

 

伝統のS-tronicや、

最新のMMIナビゲーションシステム

内燃機関最高のエンジンと呼ばれる直噴ターボエンジン+マイルドハイブリッドシステム

 

 

とてもお伝えしきれないほど魅力の多い車です。

 

 

少しA4気になってきた。。

 

他のモデルもすごいの?

 

そんなお声がございましたら是非いつでもご連絡ください!

 

これから暑い日々が続きますが、Audi福山スタッフ一同元気に営業しておりますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Audi 福山 ディーラーサイト

Audi 福山

〒721-0965
広島県福山市王子町 1-1-1
TEL:084-920-9816

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話