スタッフブログ

未来を見ながら走るAudi

お世話になります!

Audi福山セールスの大室です。

 

だんだんと気温が上がり始め、昼が長く夜が短くなってきました。

夕方の時間も長く、オレンジに染まったきれいな空を眺めると、忙しい毎日ではありますが充実した気持ちにさせてくれます。

 

一日の流れは速く、ただなんとなく過ごしているとあっという間に1カ月、1年と過ぎて行ってしまいます。

 

後悔のないよう1日1日を大事に過ごしていきたいですね。

 

 

 

僕はよくタイムマシンがあったら。。なんて考えてしまうことがあります。

 

僕は断然過去に行きたい派なのですが、皆様はタイムマシンがあったら未来と過去、どちらへ行きたいですか?

 

これは結構意見の分かれるところかと思います!

 

 

ただ実際には過去は反省して活かし、未来は予測して計画を立てる。そうすることで毎日が充実していくのかなとも思います。

 

ですが、

 

 

 

 

 

実はAudiは未来や過去に行ける!

 

 

 

 

 

 

。。。。ところまではまだできておりませんが、既に僕たちよりも未来を見ながら走る技術が搭載されております!!

 

 

 

 

皆様ご存じAudi quattro

 

ではなぜAudiのquattro技術は世界的に評価が高いのかご存じですか。

 

 

もちろんその安定性や高効率なトルク配分などございますが、最もすごいことはそう、

 

 

車種によって搭載されているquattroの種類が違うことです!

 

Audiはなんと四輪駆動の技術を複数持っているんです。

そして車種によって最適なquattroを搭載しています。

 

そしてそのうちの一つが先述の未来を見ながら走るAudiです!

 

Q5やA6に搭載されておりますが車が常に0.5秒先を予測しながら走っています。

必要性を判断し、駆動配分するスピードなんと0.2秒!

 

滑りにくいよう常に安定して走るよう力を配分します!

 

運転手に気づかれることなく、ずっと未来を予測しながら走って未然に準備をしておく。

なんて奥ゆかしい車なのでしょうか。

 

 

 

今回お伝えしたのはAudiの素晴らしさのほんの一部分。

 

今現在既に使われている技術。

 

これから車に搭載されていく技術。

 

最近では車の進化のスピードに驚いてばかりですが、これだけすごいなと思う車なので是非様々な方にお乗り頂きたい!と改めて思います。

 

決算月の3月ですので、一人でも多くの方のご来場をお待ちしております!

Audi 福山 ディーラーサイト

Audi 福山

〒721-0965
広島県福山市王子町 1-1-1
TEL:084-920-9816

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話