スタッフブログ

リモコンキーの電池交換方法!!(TT A4 A5 Q5 Q7)

Audi福山の佐々木です。

前回に続き、今回は現行TTやA4/A5、Q5とQ7に採用されているリモコンキーの電池交換方法についてご案内いたします。

 

前回はコインを使って電池を交換しました。

今回は必要なツールは何もありません!

鍵のタイプはこちら。

側面をご覧ください、左右両面に、黒いボタンがあります。

この部分を押し込み、そのまま上部のシルバー部分を引き抜きます。

余談ですが、万が一バッテリーあがりで車両のロックを開錠できない場合は、

こちらに備わるキーをドアに差し込んで開錠して頂けます。

 

先ほどと同じ黒いボタン部分を押し込んだまま、引き抜きます。

隙間なく作られているので、少しだけ力が要ります。外れた拍子に

勢い余って電池が飛んで行かないようにご注意ください。

 

 

 

外れた拍子に勢い余って電池が飛んでいきました。種類は「CR2032」です。

前回のブログでご案内したものと同じですね。

 

ボタン電池の表裏は、電池を配置するこの場所に記載されています。

文字の刻印がある面を下側にして設置してください。

 

あとは押し込んで元通りにすれば完成です。

もちろん当店でも交換を承りますので、キー電池交換のサインが

メーター部分に表示されましたらお申しつけくださいませ!!

Audi 福山 ディーラーサイト

Audi 福山

〒721-0965
広島県福山市王子町 1-1-1
TEL:084-920-9816

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話